あなたによきことが雪崩の如く起きますように!
初心者の株式投資実践記 〜株の初心者が勉強して株で稼ぐ方法〜


初心者の株式投資実践記>株で稼ぐ投資スタイル分析

株で稼ぐ投資スタイル分析
投資スタイルとは何を指標にして、トレードする銘柄を選ぶかによって区別されます。投資スタイルによって投資スタンスが変わってきます。

テクニカル分析
株価チャートなどを利用して、銘柄を選択する方法です。過去の株価の推移過程の蓄積から判断します。基本的には銘柄の業績やニュースを判断材料につかわず、株価の推移だけで判断します。短期スタンス向きの投資方法です。この方法は人の心を読むのが好きだという人に向いていると思います。単純な方法もあるので、難しい分析などせずに株を買って儲けたいという人にもいいかもしれません。ただし、この方法で稼ぐには日々の積み重ねが重要だと思います。

ファンダメンタル分析
企業の業績、ニュースを分析して銘柄を選択する方法です。財務諸表から現在の株価は割安だなと判断したら買うなど、あまり細かい時期を気にせずにトレードする長期スタンス向きです。バリュー株投資などと呼ばれることもあります。世界的に有名な投資家ウォーレンバフェットはこの方法でビルゲイツに次ぐ資産を手に入れました。

株で稼ぐ方法
株で稼ぐ投資スタイル分析
株で稼ぐ投資スタンス分析
テクニカル分析で稼ぐ方法




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送