あなたによきことが雪崩の如く起きますように!
初心者の株式投資実践記 〜株の初心者が勉強して株で稼ぐ方法〜


初心者の株式投資実践記>株で稼ぐ投資スタンス分析

株で稼ぐ投資スタンス分析
投資スタンスとは、株を保有している期間によって区別されます。言葉が似ているのですが、投資スタイルとは違うので間違えないようにしてください。(私は間違えて覚えていました。。。。)

デイトレード
一日に何度もトレードを繰り返すスタンス。買った株はたいてい保有せず、その日のうちに売ってしまいます。宵越しの株は持たないスタンスです。このスタンスは人によってはもっとも危険という人ともっとも安全だと言う人に主張が割れます。個人の場合、投資をはじめたての時に株価の値動きに絶えられずにデイトレードやスイングトレードを行い失敗する例は非常に多いと思います。何の知識もなしに行うのは非常に危険だと思いますが、熟練すれば儲けられるのかなぁとおもっています。

スイングトレード
二、三日から二週間程度でトレードを終えるスタンス。買った株は一日ではなく、少し様子を見るスタンスです。日中トレードをする時間が取れないが、頻繁にトレードをしたい人はこのスタンスになると思います。

短期トレード
だいたい二週間程度から三ヶ月程度でトレードを終えるスタンス。毎日株価をチェックせずにのんびり取引したい人はこのスタンスがいいと思います。

中期トレード
三ヶ月から、半年、数年程度でトレードを終えるスタンス。株主優待や配当金を得るためのトレードに便利だと思います。

長期レード
何十年も株を保有しているスタンス。銀行に預けておくよりも、優待や配当がもらえるし、投資した方がいいかなと考えてる人や、自社株を持っている人がこのスタンスだと思います。

株で稼ぐ方法
株で稼ぐ投資スタイル分析
株で稼ぐ投資スタンス分析
テクニカル分析で稼ぐ方法




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送